T・B・6・B・L

| コメント(0) | トラックバック(0)

先週土曜日は、小学六年生にとって県大会に行ける最後の大きな大会

宮日旗大会が生目の杜球場で行われました。

同じ日の同時刻位に、アイビースタジアムにおいては、東京6大学野球

のオールスター戦が行われ、連盟からも少年球児たちが、オープニング

セレモニーに花を添える、マスコットボーイをやらせていただきました。

子供達の試合もめちゃくちゃ気になりますが、隣のスタジアムから楽しそうな

音楽やマイクパフォーマンスが流れてくると、心がほんとソワソワしました。

試合の方は、2?1で負けてはしまったのですが、エースがケガをしていて

5年生の子が急遽マウンドに上がり、立派にゲームを作ってくれた事は非常に

明るい好材料になりました。足をつりながら、気持ちで投げ切った事に少年の

小さな意地を見せつけられました。

試合が終わり、ミーティングも終了したら、子供を連れてすぐにアイビースタジアムに

いき、東京六大学野球の素晴らしさというか雰囲気を見させてやる事が出来ました。

神宮球場とは違うのですが、そこでのパフォーマンスに劣らないくらいの試合や

応援合戦を見る事が出来ました。

子供も私も疲れていたので、最後まで試合を見る事はしませんでしたが、こういった

貴重な試合が宮崎市で行われた事は凄い事だと思います。

関係各位のご尽力に感謝するとともに、またこういったベースボールイベントをして

もらうと非常に楽しいなあと思ったところです。

帰りに買った、記念T?シャツと何でか知らんけど、『H・O・S・E・I』のタオルが息子に

とって良い思い出にもなりました。夏休みももうすぐ終り!宿題終わったかな!?

KC4D00700005.jpg

KC4D00720004.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12078

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12