松山と山中と阿部

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏季休暇も何事もなく無事に過ぎました!天気の悪い日がありましたが

無事、ご先祖さまのお墓参りも終える事が出来ました。

連休中は暑さのせいもありましたが、毎朝早く目が覚めました。

ペットの世話をしたり、朝からTVを見るのが続きました。

世界陸上で400m走の日本銅メダルもライブで見れましたし

プロゴルフの松山のプレーも、世界陸上とチャンネル交代で見て

いました。全米プロは久しぶりにしびれた中継となりました。

昨日は雨のせいで、夏の高校野球もなく、親戚が家にたくさん

集まって、見るテレビ番組が無くなったので、みんな残念がって

いました。特に地元代表の聖心ウルスラが試合をする予定だった

ので、少し暇になった感はありました(笑)

でも今日の第4試合に登場するので、非常に楽しみです。

あと、残念だったのは、ボクシングの『神の左』を持つ山中が挑戦者の

ルイス・ネリに13度目の防衛を前に敗れた事です!!

敗れ方も何となくスッキリしない、TKO負けとあって、本人が一番でしょうが

フアンとしても納得いかないタオルの投入でした。

『最高で?す』の阿部選手が2000本安打を達成しました。巨人の大卒選手と

しては、あの長嶋さん以来の大快挙だそうです。

お盆の期間中、色んなニュースが飛び込んできて、充実した夏休みでした。

毎年この時期になると、終戦というか戦争関係の番組が多くなり、心が静まる

というか、この時期だからこそ大切にも思うのですが、戦争だけは二度と起こっては

いけないなーと強く思う一日でもありました。

今日もすっごく暑い一日となりましたが、後半戦に向けて頑張って参りましょうね!!

KC4D0117.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12070

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12