夏の終わりのハーモニー♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

この前、私の知り合いのコンサルタントさんのブログに出ていましたが

今年はセミが少ないという内容でした。

セミが少なく、あまり鳴かない年は、悪天候に悩まされるという事が言われ

としてあるみたいです。

これからの季節、多くなってくるのが台風です。それも巨大化した大型台風の

襲来が怖いですね。

明日から9月で、しかも1日は『防災の日』となっております。

各家庭でもこの日にちなんだ、家庭防災グッズの見直しや、家族会議を開いて

もういちど家族全員で連絡のとり方や避難ルートなどの再確認をした方が良い

でしょう。

子供達も夏休みは今日まで!ずっと家に毎日いて、色々と心配することから

やっと解放されるとなると、嬉しいものがありますね。

早いもので今年の8月、サマーも終わりです!色々ありましたが、子供の野球

の付き合いが一番楽しくて面白かったですね。あと、娘が上京してから初めて

帰ってきたのも嬉しかったです(笑)家族5人揃うとやっぱり、いいもんですね。

明日からはまた、新たな気分で9月をむかえて、頑張っていきたいと思います!

それにしても、まだ『つくつくぼうし』の鳴き声は聞こえてきませんね!

まだまだ残暑が厳しいからかな?それとも異変の前触れのせい?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12081

コメントする

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12