ここ最近の会話のはしり

| コメント(0) | トラックバック(0)
『てげ、あちー』ですね!!この言葉がどこでも会話の最初に出てきます。

私のブログでも書かれる事と言ったら、天気の事と野球の事と私のぼやき節

の事が多いのですが、特に、ここ数日の猛暑のせいで、出てくるのは『暑い、溶けそー』

といった、お天気関係の話題が多くなってきています。

本日は、お役所さんとの意見交換会をさせて頂きましたが、私が思っている事、実際

現場(会社)で起こった事も、色々とお話しさせていただきました。

返って来た答で、非常に納得がいったものもあれば、お役所的な返答で、こりゃ仕方ない

かというところもありましたが、こういった消化不良の為にはやはり【膝を突き合わせて

飲みながら話する事】に尽きるのではないかと思います。要は、こういった会話の先の話

をもう少し深く突っ込んで話するのが、お互い良いのになあと感じるところです!!

このくそ暑い中、外で作業する事がどれほどきつくて、しんどいか?また、こんな中作業する

若者が果たしているのか?今の若者は嫌がるよねー / みたいな他愛もない会話を

するのも良いんじゃないでしょうか?ねっ課長さん(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12076

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12