困った台風 5号

| コメント(0) | トラックバック(0)
迷走に迷走した台風5号!週末はどういった影響を及ぼすのか?

週末は色んなイベント事が入っていて、その段取りもしているので、中止か

開催かで、これから判断に頭を悩ませる時期に入って来ます。

ぴしゃーっと予定進路が分かり、この日に来るーっていうのが当たれば

イベントを開催あるいは中止、延期したりできるのですが、直前になっては

連絡の付けようもないし、頼んでいた物も急遽キャンセル効かなかったりと

主催する側にとっては一番頭を抱えるのです。特にTOPに立ち、陣頭指揮を

取られる方は、心苦しいと思います。明日から天候が悪くなる予報。乾いた

地面には、恵の雨になる事でしょうけど・・・。度が過ぎる降り方だけは勘弁

して欲しいです。台風の養生が大変。(看板ひっこめ等)

 今日も暑くなりましたが、昼からはクーラーの効いたところで、セミナーを

受講してきました。取引先の銀行の夏季セミナーでしたが、講師にテレビにも

出ている、『武田 邦彦』氏が来られました。テーマは、『科学者の視点から

考える一人ひとりの日本経済』?テレビが伝えない真実?というテーマで

1時間少々講演されました。テレビ通りのとても気さくで、ジョークも上手い

武田先生でした。テレビでは伝わって来ない、先生本来の部分も聞く事ができ

とても知見が広がりました。勉強になったサマータイムでした(笑)

KC4D00510mkiu005.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12061

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12