デンジャーな日

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から8月。今朝の安全朝礼でも言う事は一つ!『熱中症』に注意して!!

お昼ともなれば、太陽も高く上がり、太陽光線バリバリ出しています。

日差しが『てげ、痛えっちゃわ!』みたいな感じで、気温もうなぎ昇り。

外で働く人にとっては危険な日となっており、注意報も出ています。

そんな中、現場はアスファルト舗装工事をしています。今朝の朝礼後

ある社員が言って来ましたが、舗装する時はみんな『やべー』状態に

なるとの事。連日舗装工事が続くと、確実に人間様がまいるそうだ(悲)

そりゃそうですよね、アスファルト合材が160度以上あり、日差しとその

照りかえしで、アスファルト上で働いている人達は、生き地獄の中で

仕事してるんですから。本当に頭の下がる思いです。

週末は台風5号の進路も気になってきます!今のところどういった進路

を辿るか分からないみたいですが、週末に来るのは、レジャーにとっても

痛手ですが、休日の日に来られると我々も大変なんです。特に暑い季節

ですが、夏ってやっぱりお盆前までって言う感覚があります。それ以降は

何となく夏ーって感じはしません。7日は立秋にもなるし、海にはクラゲが

でてくるし、24時間テレビは始まるし、怪談も出てくる季節となり、夏を

楽しむんだったら、お盆前までって感じが強いです!(個人的感想です)

ですが、まだまだ8月も始まったばかり、熱中症や台風、ゲリラ豪雨に注意

して、今年の夏を楽しみましょう!!

KC4D00720002.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12058

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12