この季節は祭りが多いね!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、大淀方面を車で走っていたら、神輿を担いだ子供達がたくさん

いました!水をたくさんかけられていました!気持ち良いでしょうね!!

週末もあちらこちらでお祭りをやってました!

福岡ドームでも『鷹の祭典』というお祭り一色のゲームが行われてました。

今週末も地元の神社の夏祭りが行われます。

昨夜は音楽のイベントがあり、熱中症で数人が救急搬送されたというニュース

がありましたが、夏祭りでも気分を悪くする参加者はたくさんいます。

この照りつける太陽のもと、一日中外にいると気分が悪くなるのは当然です。

休み休み、獅子舞や神輿担ぎはやってますが、実際やってる本人たちは

めちゃくちゃキツイと思います。私はここ数年、舞手としては参加してませんが

午前中だけの参加だけでも、それが終わるとぐったり状態です。

昨日、決勝戦が行われた高校野球。聖心ウルスラ高校が2回目の甲子園の

切符を手に入れました。高校生ってホント元気いいですね。アルプス席で応援

していた生徒も一生懸命でした!私も30年前まではあんなに元気良かったん

だなあと、TVを見ながら思ってました!

あと、この季節元気が良いのは『セミ』位のもんでしょう(笑)つい最近までは

あまり蝉の声は耳にしなかったのですが、今日なんか超が付く位、セミの鳴き声

がめちゃくちゃ、うるさかったです!

明日は『土用の丑』。夏バテしないように、皆さんウナギ食べましょうねーっ!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12053

コメントする

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12