民事再生法

| コメント(0) | トラックバック(0)
この言葉を聞くと、数年前の建設業界を思い出します。

当時は不景気。仕事も無ければ、人を雇う余裕も無く、就職状況も氷河期の時代

という事で、日本全体の景気が悪かったのを覚えています。

地元宮崎でも、たくさんの企業が倒産し、大手だけは民事再生法を申請して生き延びた

のを思い出します。我社もそのあおりを受け、3千数百万円を受けかぶりました。

いろんな資産を売却し、損失補てんしたのを覚えています(悲)

今日はあの、エアバック問題で揺れている、『タカタ』が民事再生法を申請したみたいです。

製造業としては過去最大規模の金額になるそうです。その額、1兆円 超!!だそうです。

死人も出しているエアバック不具合問題。まだまだ解決してない問題もあるみたいですが

その対応を巡って後手後手に回ったことが、今回のような事に至った原因とも言われています。

何事もそうなんですが、逃げだしたい事、だるい事などについては早目早目に対応する事ですね!

企業経営の責任者として、その辺を肝に銘じて、明日からまた頑張っていきたいと思っております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12031

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12