もうこんな季節!

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨時期ではありますが、明けた後の暑くなってくると始まりだす『祭り』の

準備が忙しくなってきてます(笑)

私の地元、大塚町上区は、昔からイベント事が盛んです。

春は、花見に敬老会。夏は、祭りにソフトボール大会。秋は地区大運動会。

冬は、ミニバレー大会等、一年中、何かかにかやっているというか、参加して

いる地区です。

昨夜は、上区公民館で、来月行われる、夏祭りの実行委員会が行われました。

今年から自治会長も変わり、若返りを図った布陣でのお祭りになります。

私は毎年、司会者をやっていましたが、今年は、息子の野球の試合と被って

しまいそうで、今回も受けてしまうと、何かあった時が大変だという事で、今年の

司会は、若手有望株の2人に託しました(笑)

お祭りの中身の内容も、昨年とは少し違った内容にしようと、昨夜も熱い意見の

交換がありました。

上区の人達は、飲み方も大好きですが、こういった地元が盛り上がって、団結

する事が大好きな人達ばかりと思います。

来週の週末は、地区のゴルフコンペです。名前も『大塚どんげ会』

『どんげかい?』ってよく使う言葉から名づけられたものです。若手から中堅そして

ベテランまで層の厚い布陣でこの夏も頑張っていきたいと思っています。

時間のある人は出てきてね!7月16日(日)に行われまーす!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12029

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12