体罰 と 談合

| コメント(0) | トラックバック(0)
この両方の言葉を耳にすると、あたかも悪い事の象徴のような感じで取られます。

私は昼から、息子の通う高校のPTAの集まりに行って来ました。そこで話された

校長先生の話が非常に良かったと思いました。TOPの考えがはっきりしているので

学校全体の教職員の間にまで、TOPの考えが浸透し、実行していると思いました。

仙台市の中学二年生が、体罰を苦に自殺するという悲しい事件がありました。

口に粘着テープを張られたのは、これは許せません。人権の侵害にも当てはまると

思います。あと、授業中寝ていたので殴られたというのも行きすぎかなと!

ただ、殴られ方も程度の度合いがあると思いますし、授業中に寝るのもどうかという

見方も出てきて、それを注意するまで、注意の仕方という双方にとって計りがたい問題

があったようにも思われます。

指導や注意や説教などもどこまでやって良いのか、どこまでなら許されるのか、教育

現場も大変なもんがあるなあと、我々建設業の場合と、なんか被るところがあるなあと

妙に共感するものがあります。

ただ、体罰したり談合したりするのは悪い事ですけどね!!

いつも思いますが、正直者がバカをみる世の中ではいけないと思います!北朝鮮問題も

そうですね(笑)

何かがうごめいている今、私達は必要悪に振り回されずに、上手い具合に生き抜いて行き

ましょうね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12004

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12