今日も総会、明日も総会、明後日も?

| コメント(0) | トラックバック(0)
総会シーズンも佳境に入ってきました。今週までは続きますねー。

今日は親父の代わりに行かされました。

場所はJAアズム大ホール。今週末も行かんといかんかな!?

KC4D0047.jpg

森林の保全はとっても大切です。高齢化に伴い森の管理が中々出来ない

環境、現状になって来ているという報告もありました。

鳥獣被害による、樹木の成長が損なわれる現実、乱伐、盗伐による問題

なども数多く報告されました。(今年から宮崎市は許可申請が厳しくなります)

最近はバイオマス関連のエネルギー部門の活況により、木材の需要

および単価の上昇という、良い話もありました。

話を聞いていて、何か我々の建設業とコラボ出来ないのかな?とずっと考えて

いたところでした!!

一人の森の番人として、今後もご先祖様から受け継いだ山々を大切に守り育てて

いきたいと思いました。

総会が終わったら、今度は旅行やお遊びのシーズン突入だー!!

KC4D00460002.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12007

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12