酒蔵めぐり

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨夜のWBCは大接戦!12時近くまでかかったので、今日は眠いですね。

翌日が月曜日のときは、早めに寝る事ですね!

週末は、男二人のドライブでした!しかも県外まで、あてのない旅。

最初は『霧島神宮』までお参りにというところから、あてのない旅が

始まりました。場所は鹿児島。鹿児島と言えば『焼酎』と言う事で

走っていた途中に見つけた酒蔵に飛び込みました。そこは販売も

しているのですが、工場見学もさせてくれました。味わいのある蔵で

たくさんの焼酎を作っていました。私はドライバーなので、試飲が出来

ないのがちょっと残念でした。その代わり、そのお店の焼酎を2本買って

帰りました。説明の途中で、この辺にはまだ酒蔵がたくさんあるという

説明を聞いたのに、私の隣に乗っていた人の、探究心に火を付けてしまい

そのままスマホで酒蔵を探す旅となったのです。

行く先々で、美味しい昼食の店は?とか、さつま揚げのおいしい店は?

とか、わらしべ長者バリの繋がりで、帰る頃には土産も、思い出もたくさん

になったところでした(笑)

天気も良くて最高の『あてのない旅』でした!!

KC4D00460004.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11946

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12