開き直り?

| コメント(0) | トラックバック(0)

森友学園の籠池理事長がTVに出てましたが、あの年になると色々と

経験しているから堂々としたTV対応でした。

年配者になると、肝が据わるのか、開き直りか、はたまたウソも方便で

何でも正当化できる能力が出来てくるのか分かりませんが、よくもまー

あのように色んな事が言えたもんだと思います。

この前の、刻み海苔の食中毒問題で渦中の人となった、年老いた社長

といい、豊洲問題で揺れる、元東京都知事に石原さんにしかり、TVの前

でも、悪そびれた感じは全くなく、堂々といや、しゃあしゃあとしていた事に

私はビックリしました。私は気が小さいし、臆病なので、あのような事は

絶対に出来ないなと思っています(悲)

運転していても、道路で横着した運転している人はだいたい年配者です。

時には目を疑いたくなるような、運転をしている老人を見かけます。

自分が間違ってるの?って一瞬戸惑う時もあります(笑)

それにしてもあと数年すると25年問題に直面する私達。今年から道交法

改正で、認知症の疑いがあるお年寄りは、運転免許証の更新が難しくなります。

車社会の宮崎で車に乗れなくなると、とても不便で生活しづらくなる人も多く

出て来るかと思いますが、一方で事故が多発する可能性も出てくるのです。

どういう風な対応と言うか解決策があるのでしょうかね!?

難しい問題が、今の日本には山積みですね(泣)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11945

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12