勇気と感動をありがとう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
侍ジャパンが惜しくも負けた!強豪国アメリカに1点差負け!!

今までとは違う時間帯での放送。私は勤務中。子供は登校中。

そこで、一番下の息子は長時間のゲームを録画する事にしました。

春休み中で家にいる娘と、仕事に行く嫁からは、ブーイング!!

野球が好きで、今回のWBCで母国を背負って戦うという意味を覚えた

息子は、より一層野球の楽しさや面白さを知ったと思います。

そういった点では侍JAPANにありがとうと言いたい!

結果は惜しくも負けて、2大会ぶりの決勝には進めませんでしたが

決して力負けしていたとは思いません。バリバリのメジャーリーガーと

互角に戦っていましたよ。スピードとパワーが違う外国人選手相手に

よくむかって行ったと思います。素晴らしい『侍スピリッツ』です。

良い色のメダルと名誉は獲る事が出来ませんでしたが、まだ残された

戦いがあります。負けられない一戦です。これからの野球人口減少

に歯止めをかける為にも、ぜひ頑張ってもらいたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11953

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12