アラブの王様

| コメント(0) | トラックバック(0)

サウジアラビアのサルマン国王が来日されました。国王が来日するのは

46年ぶりの事だそうです。私が生まれた時に来られてたのですね(笑)

私が小さい頃は『シンドバットの冒険』というアニメや、ピンクレディーなどが

アラブ系というか、空飛ぶじゅうたんみたいなのが流行りましたよね!!

小さいながらに、不思議で豊かな、夢の国という印象が強かったです。

昨日は1000人もの召使い?というか関係者を連れて日本に来られました。

黒塗りの車がいたるところから集められ、ホテルの前に横付けしている映像

を見ました。高級車揃いで圧巻の絵図でしたよね。

関係者御一行様の爆買いを当て込んで、ウェルカムボードを出して、お客さんを

いれ込もうという、商魂たくましい小売りの実態も見る事が出来ました。

でも、相当なお金持ちなんでしょうが、今回は来日される目的が違うので、爆買い

はあまり無いようですね。お店の人にとっては的外れーですね(悲)

ちょっと昔に日本に来ていた、中国人の方が爆買いしていたのを思い出しました(笑)

まっ、何だかんだ言ったって、お金持ちに来てもらい、消費してもらった方が日本に

とっては良い事ですよね!

私も何か爆買いしようかな!?(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11947

コメントする

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12