3泊4日という行程

| コメント(0) | トラックバック(0)
しばらく、このブログをお休みしていたのは、ちょっと遠くまで行ってたからです。

私には、ゴーストライターがいないのと、昔ながらのガラケーの為、最新の

情報がアップできないのが、玉にきずってとこですかね(笑)

さて、3泊4日の研修旅行で、実は台湾に行ってました。

2回目の訪台になりましたが、前回とは違う場所も見れたので、収穫はあり

ましたが、何はともあれ、台湾がめちゃくちゃ寒かったのにはびっくりしました。

服装も、割と半袖中心の準備しかしていかなかったので、九扮に行った時なんか

凍えるくらい寒かったです。

地元のユニクロにかけ込み、『ウルトラライトダウン』を急遽購入しました。

日本よりも3倍ほど高かったです(悲)。夜市に行ったら、めちゃくちゃ安い服が

売っていました(泣)

今回は泊るところは凄く良かったし、食べ物も十分私の味覚にあいましたが

アジア独特というか、なんかあの匂いだけは気になりました。どこに行っても

鼻をつく臭い(匂い)。ずっとマスクをして匂いをごまかしてました!(風邪予防含む)

宮崎県や市の行政関係者の方々も途中空港等で行き帰り一緒になりましたけれど

やはり、外に目を向けて行かないと、このままではじり貧状態になって行くのが

少しは分かった気がしましたが、今の日本人感覚では中々海外で商売するのは

タフじゃないと出来ないなと感じました。それほど我々はヤワでアマちゃんですね(悲)

私の英語も全く使い物になりませんでしたし(笑)

新たな発見や刺激、そしてひと時の休息を味わえた3泊4日の『旅』でした!!

※写真は後日アップ予定!!(FBになると思います)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11918

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12