選択と集中

| コメント(0) | トラックバック(0)
2017年度の県予算案が発表されました!

金額にして 5778億3500万円という金額です。

16年度予算と比べると、若干のマイナス0.7%です。

予算規模としては4年ぶりにマイナス数字になったそうです。

マイナス0.7%でも金額ベースに直すと結構な金額になりますけどね。

知事曰く『限られた予算を有効活用する為、選択と集中によって

重点施策に予算を分配したと事!

若い世代が地元に残るように、雇用を確保する事業や就業支援

策に予算を付けたそうですが、それはそれで分かりますが

県内の働き口を増やしたり、給料が上がる仕組みの方をしっかり

と作っていかないと、子供達の面倒を見ているのは働いている『親』

があってこその現実問題だと思いますので、本当に予算が有効活用

されて、宮崎県全体が良くなり、または本当に暮らしやすく、ずっと住みたいと

思える県づくりをお願いしたいと思います。

県も大変やろうけど、会社や家庭も色んなやりくりが大変ですよねー(泣)

ちなみに我が家の娘も県外流出組です!!きゃーっ ごめんなさい(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11923

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12