故宮博物院

| コメント(0) | トラックバック(0)
前回の旅行では行けなかった、故宮博物院に今回やっと行けました!!

念願が叶ったと言う感じですが、行程の都合上、滞在があまりにも短か過ぎ

ました。もう少しじっくりと見たかったと言う感じではありますが、ポイントを

絞り込んでの見学は出来た感じはします。(現地ガイド、林さんおススメ)

それにしても、技術って凄いですね!考えただけでも、どうして作り上げたの

だろうかという作品が数多くあり、見ているだけでうっとりしました。

故宮博物院の収蔵品総数は69万点余りに上がり、世界屈指の中華文物

コレクションの重鎮になっているそうです。

展示物は3ヶ月交代で変わるそうですが、収蔵品を全部見ようとすると

数百年の年月がかかるそうです。(生きてませんわ)

この故宮博物院でも多かったのが、中国人の数です。どこに行っても多かったです。

行く先々にいたのですが、どこでもうるさかったです(怒)

あと、韓国人も多かったと思います。チャイニーズ、チャイニーズ、コリア、コリヤ!!

感動というか、おおーこれかーと思ったのが、『白菜』です。『豚の角煮』はアメリカ

に行っててありませんでしたが、実際に見る事が出来てジーンときました。

しばらくはその場から離れる事ができませんでした。もちろん、お土産も『白菜』を

いっぱい買って帰りました(笑)

家族はそんな事知らないので、なんでこんなの買ってきたのかとブーイングの嵐

でした!家に飾る為に買ってきたオブジェもいらないと言う事で、会社に持って来て

私の部屋に飾りました!!

KC4D00430002.jpg

実物は凄いけど、これはとっても『チャッチー』です!!これでお値段\4000?です。

完全にぼられたって感じです(悲)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11919

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12