今日は節分

| コメント(0) | トラックバック(0)
冬から春へと季節が変るころ、本日は節分です。

節分では豆まきしますが、家庭ではもちろん会社でも行いますか?

我社は毎年豆まきをしております。今年の鬼はまだ誰と決まったわけでは

ありませんが、豆をまく時間帯に会社に残っている者だけで行いたい

と考えております!

今日は『恵方巻き』を食べる日でもあります。関西から発信された風習が

全国各地に広がってますね。各地にあるコンビニエンスストアの影響も

大きいと思います。その影響の大きさに苦労をしている方々もいるのも

事実です。『ノルマ』と言われる、販売本数があるみたいで、それが社会

問題の一つとして、今の時期には必ず起こってきます。昨夜のニュースでも

やってましたよね(怒)

日が過ぎ余れば大量の廃棄処分!!これじゃ本当にもったいないし資源の

無駄ですよ!ビジネス(金儲け)ばっかりに走ってもいけませんよね。

 今月中頃には『バレンタインデー』もきます。女子の皆さんは今年も楽しみ

にしている人、憂鬱な人それぞれいると思いますが、お世話になった方に

チョコっとやるのは如何でしょうか?

KC4D00440002.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11911

コメントする

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12