大寒以降

| コメント(0) | トラックバック(0)
大寒以降ずっと寒いですよね!今朝は特に寒かったです。

いつもであれば、朝は5時半に目が覚めるのですが、今日は寒さのせいか

子供(娘)に起こされました。体内時計が寒さで狂っていました(笑)

寒い日の朝は温まるご飯が良いですよね。

我が家はだいたい朝はパン食なんですが、昨夜水炊き鍋をした、出汁の出た

汁があまっていたのと、余っていた冷ごはんがあったので、『卵入り雑炊』を

嫁が作ってくれました。

いやあ、食べるとホント体が温まり、うっすらと汗をかく位でした。

その代わり、お昼前になるとめちゃくちゃお腹が空きますけどね(笑)

昨日から今日にかけて嬉しかった事があります。それは、大相撲で、大関『稀勢の里』

が、千秋楽も横綱に勝って『初優勝』に花を添えたからと、久々の日本人横綱誕生

が現実的になった事です。色々言われてましたけど、本人いわく『ずっと辛抱してきて

我慢して我慢して、努力し続けて来た』結果だとしみじみと言ってました。

努力が実を結び、やっと遅咲きの花を咲かせたと言う事ですよね!感動しました!!

早く『横綱』昇進の吉報が聞きたいですね。それと、センバツ高校野球の21世紀枠の

発表も今週あります。『高千穂高校』の甲子園出場が是非実現すれば良いと思っています。

今週も FUN FUN な一週間になりそうですね!風邪だけは引かないようにね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11902

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12