凍てつく(いてつく)

| コメント(0) | トラックバック(0)
凍てつくといった表現が似合う今日、朝はホントに寒かった!

日中も気温は上がらず寒い一日となっていますね。

今朝もペットのウンコの後始末をしようと外に出て、庭の畑に

ウンコを埋めて、パレットを洗いましたが、埋めた畑の霜柱が

ものすごく隆起していました。

お風呂の窓を開けて、しずくが垂れていましたが、それもいつの間にか

氷柱状態になっていたのにはビックリしました!

南国宮崎でもこんなに寒けりゃ、他県はものすごく寒いんだろうと思うと

身震いが止まりませんでした。

そんな中、プロ野球選手の自主トレも順調に進んでいるようですね。

宮崎県内も各地で選手たちがキャンプをしているニュースを見ます。

一般公開されているので見には行きたいのですが、今週はずっと予定が

入っているので見に行く事が出来ないのが残念です。

今日の朝刊にも、県内のキャンプ地情報が掲載されていました。

これから、いよいよ宮崎にも『球春到来』って感じですかね!!

ただ、我ら業界にとっては厄介な事が1つ。キャンプの警備のためのガードマン

の需要が多くなり、我らの建設現場にガードマンが回って来ない事です。

宮崎県にとっては良い事なんですが、我々にとってはホント辛いですね(悲)

その辺をもう少し考えていかないと、色んな部分で影響が出てきちゃうかも

しれませんね!!

あー寒(サム:Some)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11903

コメントする

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12