2016 冬至

| コメント(0) | トラックバック(0)
一年で一番夜が長く昼の時間が短い今日、県西部をぐるっとひと回り。

年末のご挨拶回りをしてきました!

計画では西都児湯方面を回って日向方面に行く予定でしたが

鳥インフルエンザが発生したので、何らかの障害が出ているかも

しれないと思い、予定変更で行って来ました。

お昼御飯を食べてからの運転だったので、めちゃくちゃ眠かったです。

気温の方も高めで、車の中はポッカポカ状態でした。睡魔とずっと

戦いながら、本日のミッションはクリアしてきたところです。

 冬至ということで、今夜は柚子湯につかって、かぼちゃを食べると

風邪をひかないと言われていますが、果たして我が家は柚子があった

かな?と思うところです。かぼちゃの煮物は2日前に食べましたけど

嫁は冬至の事を知ってか知らずか、何故2日前に作ったのかは謎です(笑)

昨日と今日と天気はパッとしませんが、大粒の雨や強雨が降らないだけでも

助かりますね!仕事も追い込みに入ってますが、最後の最後まで無事故・

無災害で年内を終わりたいものですね!

KC4D0155.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11880

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12