高病原性鳥インフルエンザ

| コメント(0) | トラックバック(0)
他県の出来事と思っていた恐怖がいきなり発生しました!!

宮崎県でも養豚や養鶏が盛んな児湯郡で、鳥インフルエンザが発生しました。

昨日の昼過ぎのラジオで第一報を聞いたのですが、5年前の悪夢が甦って

きました。

ちょうど寒い時期に、各会社が変り番こで、防疫作業にあたりました。

日中は良いのですが、夜のしかも深夜から朝方にかけてはめちゃくちゃ寒く

長くつの下に靴下を3枚重ね履きしても、指がちぎれるくらい寒くて痛かった

事が思い出されます。

今回も大規模な鶏舎で発生しているようですが、このような事態を重く受けて

我が『宮崎地区建設業協会』の理事も緊急に呼び出され、今後の対応や初動

体制について色々と協議をしたところです。

宮崎市内では何も起こらない事を祈るばかりですが、こればかりはいつどこで

発生するか分かりませんので、心の準備だけはしておきたいものですね!!

日曜日には防災訓練を体験したわけですが、今度は鳥インフルエンザと言う

実践がやって来るかもしれません!!

今夜は『地鶏の炭火焼』でも食べて、鳥フルに勝つ!とゲンをかつがないといけませんね!

それを言うなら『チキンカツ』か!!先週おぐらで食べましたー。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11879

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12