天皇誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)
平成の天皇陛下は本日で御年 83歳 になられます。

8月のお言葉『生前退位』の件についての記者会見を行い

国民の皆さまに深く感謝されている事を述べられました。

『国民皆が寄り添い、協力していく事が必要』とも述べられて

いて、改めて、陛下の国民目線が伝わってきます。

そんな天皇陛下の誕生日の今日、朝から強風吹きすさぶ中

子供の野球の親子試合に出てきました。

最近の子供は6年生にもなると、えげつないボールを投げて

きますね!バッターボックスに立っててもビックリするくらいでした。

そんな親が子供に対してビックリする位なので、結果はおのずと

付いてきます(悲)

でも良い思い出が出来て最高に熱い試合が出来た事が嬉しかったです。

今は、帰って年賀状作成に取り掛かってます。

現在はがきの郵便料は52円(税込)ですが、来年の2017年6月から

は 『62円』 に値上げするそうです。電子メールなどが台頭してきて

なかなかはがきを書く事が少なくなってきているとは思いますが

年賀はがきだけは手作り(パソコンですが)でメッセージを添えて出したい

ものですよね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11882

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12