宮崎市総合防災訓練in河川敷イベント広場

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は早朝より宮崎市総合防災訓練が行われ、我々地区建設業協会は

役員一同で参加いたしました!

環境安全委員会の方々の段取りで、訓練で使う倒木の準備を朝一番

からやられてまして、気温の方は寒いのに、田村委員は人一倍ユニックの

上で、作業をされてて、気持ちの良い汗をかかれてました(笑)

KC4D00590003.jpg

朝日が昇ろうとしていた頃から、この訓練に参加する方々がぞろぞろと

やって来られました!!

私達は順番が来たら、主催者や来賓の前で、訓練の状況を披露しなければ

いけませんでしたが、予行練習も何も行わずとも、しっかりとしたパフォーマンス

を発揮する事ができました。

KC4D00890001.jpg

揃いのヘルメットに、揃いの作業着、そして揃いの安全靴で、バッチシ訓練

出来ましたよ!!

会長はじめ、井上委員長、本当にお疲れ様でした!!

色んな団体が様々な支援活動の訓練が出来て、非常に充実した半日と

なりました。地元自治会の参加者も多かったみたいです。大々的な訓練は

そう簡単にはないので、有事の時に非常に参考になる訓練になった事と思います。

見ていて、ホントお年寄りが多かったですが、いざという時は頼りになる若者や

地域住民が手助けしないと助からないなと、訓練の移動状況を見ていて強く

思いました。

KC4D00940002.jpg

カッコ良いヘリがやって来て、大淀川の中から人命救助してました!

KC4D0091.jpg

自衛隊さんはカッコ良かったですが、我々建設業者もカッコ良かったですよ(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11878

コメントする

2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12