高齢化へ向かって

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年の事みたいですが、敬老の日を前に全国の100歳以上の人口を

調べてみると、100歳以上のお年寄りは6万1568人いらっしゃるそうです。

統計を取り始めて、連続45年増加しているそうです。

食べ物も良くなってきたり、生活環境が良くなってきているのと

病院や薬(投薬)など、医療の進歩も長生きの原因の一つに

なっていると思います。

 医療費の方も年々国費を圧迫しているようですが、今年は

医療費だけで『41.5兆円』かかったみたいです。

高齢化と医薬品代の結果だとは思いますが、昔は長生きさせよう

幸せに暮らせるようにしようと、医学会等が頑張ったからこそ、このような

長寿社会になってきたと思いますが、ここんとこに来て、どこまでで

ピリオドを打つかの検討も真剣にしていかないと、国が医療費や

社会保障費倒れになって、破綻するかもしれない事態が、近くやってくる

ものと思われます。

公共事業は悪者扱いされますが、この社会保障費に真剣にメスを入れると言うか

苦言を呈する人はそんな多くいませんよね!

だって自分に跳ね返ってくる問題だから、強く言えないのです。

国民一人あたり相当な借金をしていますが、この先日本はどのようになっていくのでしょうかね!

 イチロー選手も凄いです!大谷選手も164kmを出しました。打たれましたが・・・。

選手たちの頑張りと医療費との相対的な関係はありませんが、人って年々進化していってるんでしょうね(笑)

『私は、イチロー選手が嫌いだっ!』って言う、トヨタのCMには衝撃を受けました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11798

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12