洋式トイレの義務化!

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月より、国発注(国交省)の仕事を受注した会社の現場作業所には

水洗式の洋式トイレを設置する事が義務化されるそうだ!

その名も『快適トイレ』だそうだ!

トイレが快適なのは良いけど、そんなに快適性を求めなくても

違うところを見直す必要があるんじゃないの?と私は思います。

国の言い分は、女性の働き手を増やす事と、災害の時に役に立つように

と言っていますが、国の工事って街ん中はあんまりないし、件数が

多いわけでもないので、効果が出るのか果たして疑問です。

でも、これからの男性は和式トイレに慣れてないので、洋式トイレは

良いのかもしれません。水洗式になると清潔感も出て尚更グーッド!!

ただ誰がきちんと掃除して、清潔さを保てるか?ですよね!

リース代金も高いそうです!普通の和式用と比べると、数万円は高い

みたいです。それに対して国としてはトイレ1基当たり上限で45000円

の補助を出すみたいですけど・・・。

俺的には、人件費を上げるとか、作業の日進量を見直すとか、もっと

見直すところをきちんと見直せば、この業界もまだまだ捨てたもんじゃない

業界だと思うけどねー!!人気出ると思うけどなー。

だって、なくてはならない必要な業種だから!!

国だけに留まれば良いけど、これが県・市町村レベルまで降りて来た事には

大変やと思うな!あくまでも個人的感想でーす。

KC4D0167.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11811

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12