パラリンピック

| コメント(0) | トラックバック(0)

障害者のスポーツの祭典、パラリンピックが始まっていたの知ってました?

オリンピックの陰に隠れていて、取り上げられ方は地味ですが

見てて、ジーンとくるものがあります。

カテゴリ?(障害の度合い)別みたいのがあり、詳しくは分かりませんが

目に障害があったり、耳が不自由だったり、四肢が無い選手も

母国の名誉のために一生懸命頑張っています。

その結果、メダルラッシュが毎日のように起こっています。

国内では『広島カープ』の25年ぶりの優勝の方が話題になっていますが

このパラリンピックも中々のもんだと思います。

とりわけ選手層が厚いのは、先進国のような気がします。

昨夜もNHKのクローズアップ現代を見ていましたが、アメリカは凄いですね!

国あげて、負傷兵の復帰プログラムや競技への全面サポートをしているの

ですから、選手たちも精神的にも体力的にも強いです。義手や義足など最先端の

技術が詰まっていて、見ていてビックリしました。

義足の選手が健常者と変わらないくらい短距離で頑張っていた選手もいましたよね!

あれって技術の進歩と、回りのサポート体制の賜だと思います。

日本の選手たちも米国の選手に負けないように、リオの地から朗報を届けて欲しい

と思う毎日です!がんばれ日本!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11796

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12