少年ジャンプ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こち亀が次号で最終回という事で、普段は読まない週間少年ジャンプ

を読んだ!もちろん子供と嫁が読んだ後だ(笑)普段は私、ビジネス書

しか読まないのだ!

 

 

なーんて、うっそでーす!!

漫画の単行本は定期的に買って読んでるのがあります。

もちろん野球物。面白いですよー!ニカニカしながら見ております。

そうそう、昨夜のNHKの夜9時のニュースにも話題として出てましたが

こち亀こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が連載開始以来40年で

幕をむかえると言う、BIGなニュースでした。

単行本の数にして200刊出てるそうです。数字だけでも凄いですよね。

私は昔はジャンプが大好きでした!キャプテン翼や筋肉マンの時代ですけど。

ある一定の年齢になると部活動が忙しくて漫画なんて見るヒマがありませんでした。

大学生の頃になると、講義の時間中に色んな種類の漫画が回ってきてました。

モーニングなんか良く読んでましたね(懐)

最近のジャンプはほとんど読んでなかったのですが、ちら見する時は、こち亀

だけしか見てませんでした。まず何が良いかというと、絵がきれいな事!

とっても見やすい。時代時代のトレンドがすぐに出てくる事。マンガの四隅に出ている

注釈ともとれる記事がまた良いのであります。

そんなこち亀が終わってしまうなんて本当に悲しい事です。

何年か前に東京の下町に行った時、両さんの銅像?オブジェの前で写真を撮った

記憶があります。思いだしたら、東京に行きたくなっちゃいましたー!!

いやそれまでにする事はしとかないと後が辛くなるので・・・。

天気が不安定ですけど、また明日から頑張って参りましょうね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11792

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12