去りゆく人

| コメント(0) | トラックバック(0)

まだまだ野球シーズンは続いていますが、もう後が見えた球団は

来年の事を考えております。

戦力外やドラフトの事、はたまた球団人事の事など、色んな物が

動き始めているのも事実です。

横浜ベイスターズの『ハマの番長』こと三浦大輔投手も今年で

引退です。今年は中々調子が上がらず、勝ちに恵まれませんで

した。プロで勝ち続ける難しさが分かった時、引退する覚悟に

なったんだと思います。珠は決して早くないのですが、緩急や

プレートさばきで、たくさんの勝ち星を積み上げていったと思います。

阪神の中継ぎエース『福原忍』投手も引退を発表しました。

阪神もなかなか活きの良い若手が出てこず、ベテラン組が頑張っては

いましたが、なかなか歯車がかみ合わず、Aクラス争いも出来ませんでした。

監督で言うと、中日ドラゴンズの来季の監督は『ガッツ』こと小笠原道大2軍

監督が一軍に上がる予定ですが、果たして結果は・・・。

私達が夢中まではないですが、良く見ていた頃の選手が、引退や監督に

なったりと、時代は変わり、次の世代に移っていってるんだなあと実感してます。

私はまだまだ現役でガンバんないといけませんけどね(悲)

パーッと『ドイツ』あたりにでも行きたい気分です(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11806

コメントする

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12