ゲリラ豪雨!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
土方にとっては、ISやテロリストよりも怖いのは、ゲリラ豪雨です。

県内各地で気温が上がり、夕方は大気が安定せず、雷雲が発生し

急に暗くなったかと思ったら、大粒の雨が降ってくる状況、つまり

ゲリラ豪雨が襲ってくるのです。

これには作業をしていた方々は大慌て!特に、舗装工事をしている

業者は泣くに泣けない状況になってきます。

夕方となれば、どの業者も仕上げの段階に入っているところなので

こんな時に大粒の雨にあたったら、仕上がりなんてひとたまりもない

ですよね(泣)生コン打ちとかなで方があったら、超可哀そう・・・!!

でもこれって夏特有の天気ですよね!内陸部での仕事をしている業者

さんは今日も泣かされたことでしょう!(都城、小林、椎葉方面とか)

我社にとっても他人ごとではありません。晴れ間の天候がしばらく続く

事を祈るだけですね。

そんな今日は8月2日、パンツの日だそうです。私はハニーの日かと

思ってました!ハニーって?もちろん蜂蜜でしょ(笑)

160604_1944~01.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11763

コメントする

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12