つくつくぼうしの鳴き声と共に

| コメント(0) | トラックバック(0)

下手な鳴き方をするつくつくぼうしもいるんですね(笑)これらが鳴き出すと

夏の終わりが近づいているなって感じます。

リオオリンピックも日本勢過去最高のメダル獲得数 41個 という記録を

打ち立て、閉会式を迎えました。

また、連日熱い戦いをしてきた夏の高校野球も、51年ぶりという栃木県代表

の『作新学院』の優勝で幕を閉じました。

この2つのスポーツの祭典ではありませんが、試合が終わったら、TV中継

も少なくなり、ほんと寂しい感じになりました。

読んでる新聞の大半がスポーツ関連記事であったのにはびっくりしましたが

この間、大きな問題ごともなく無事平和に送れた事は、素晴らしい事と思います。

世の中が平和であれば、みんな幸せになれるのです。

残暑の方はまだまだ続きそうですが、これからは台風の進路予報についても

心配しなければいけない時期になって参ります。東北や北海道では大きな

被害も出ているようで、これから関東でも被害が出ないか心配されております。

野球のトリプルスリーはカッコイイですが、台風のトリプルスリーは厄介ですね(悲)

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11778

コメントする

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12