3ヶ月経過

| コメント(0) | トラックバック(0)
熊本大地震発生から3ヶ月が経過しようとしている!

ここんとこ大雨に見舞われ、被災地は大変な梅雨時期を

迎えているところだと思います。暑さもあり生活的にはだんだんと

厳しくなってくる頃だと思います。

昨日朝、宮崎でもグラッと来た!日向灘沖を震源とする地震

でした。

地震の発生回数が最近は落ち着いてきたとはいえ、今迄に

起こった回数は半端無い回数であります。

これから最後の悪あがきの大雨が降る可能性も高いので

引き続き注意は必要であるが、これ以上の被害が出ない事を

願うだけです。

 昨日から天皇陛下の『生前退位』の事が話題になり、ニュースや

新聞ではTOPで出ていました。天皇は日本の象徴でありますが

平成天皇は、被災地に行かれた時は、被災された方々と一緒の

目線で寄り添われました。昨夜のニュースを見てジーンときた

ものでした。

 時間の経過は早いものですが、その時々に流されぬように

一期一会を大切にし、毎日を精一杯頑張っていこうと思います。

 今度、市内の『S多組』さんとJ・Vを組ませていただきました。

これも何かの縁!大切にしていき、現場では無事故・無災害で

施工していきたいものです。

KC4D0179.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11750

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12