HOT in Summer

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から7月。しかも晴れの1日。って気持ちいですね。

今朝は全体朝礼から始まり、小言を言ってお終い!

気分良く、元気に現場に出ていってもらった(笑)

私は会議室の清掃から始めた。私の知り合いの社長は便所掃除が好きみたい。

真似が出来ないので、私は床掃除から机拭き。良い汗をかいた。

本日は安全衛生週間に入ったと言う事で、前々から企画していた

ミニ安全大会を実施しました。

今年も多くの従業員が受講しました。(下請さんも含む)

宮崎赤十字の方から『植田さん』という指導者の方に来て頂き、懇切丁寧に

基本から教えて頂きました。

昨年も習ったのですが、1年経つと随分と忘れている事もあり、また昨年とは

違うやり方になっていたりと、再確認する上でも貴重な時間を過ごす事が出来ました。

夏になると色んな事故が起こりがちです。

私達のまわりで言うと、『熱中症』。レジャーで言うと『水難事故』あと、雷に大雨の時

そしていつ来るか分からない『地震』に備えても、今日習った事は活かせると思います。

久々に晴れたので、本当は全員現場に出し、一日中働いてもらいたかったのですが

今日は午後から夕方までみっちりと『旭洋建設ミニ安全大会』を実施したところでした。

関係各位の皆さま、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

160701_1337~01.jpg

KC4D0080.jpg

KC4D00550001.jpg

3年続けて来て頂き、本当にありがとうございました!!

植田さん、中々面白いおばちゃんでした(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11738

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12