先週の続き

| コメント(0) | トラックバック(0)
我が母校『宮崎大宮高校』野球部がBEST4に残ってます。

明日、宮崎商業との準決勝です。

大宮高校がベスト4に残るのは30年ぶりくらいだそうです。

私が高校1年生の時、3年生が活躍してベスト4に入った年です。

あの時の上級生は本当に強かったのを覚えています。

あれから30年。月日は流れ、また因縁の対決が始まるのです。

あの時も『宮商』に負けました!その時の『宮商』のキャプテンは

今は私の妹の『旦那』です。

今度戦う、『宮商』の監督の『樋渡監督』は私の同級生です。

つまり、大宮出身の野球部員だったやつが、『宮商』の監督をやって

いるという、なんとも因縁めいた戦いが明日行われるのです。

 それはそうと、次は相撲の話ですが、昨日の千秋楽で『日馬富士』

が2敗をまもり、優勝をしました。負ければ三つ巴の優勝決定戦だった

のですが、私が期待していた通りにはなりませんでした。

『日馬富士』にも横綱の意地とプライドがあったのでしょうね!

 今一つ納得いかない事もあります。ロシアのリオ参加の件です!

IOCは、リオ五輪参加にロシアに対して全面排除をしなかった!という

ことです。何とも物腰が弱いと言うか、バランス取り過ぎというか、毅然とした

態度をとってくれなかった事に対して、憤りを感じてます。

 今週も始まったばかり。7月も残すところあと1週間!8月はまた忙しく

なりそうな予感!オリンピックも始まり出しますもんね!!

眠れない日が続くかもしれませんね(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11756

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12