打ち上げ

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日の日に宇宙船を打ちあげるなんて、なんだかロマンチック!!

七夕の日にロケット打ち上げですよ!

ただ、カザフスタンからの打ち上げなので、七夕は関係ない

かもしれませんが、日本人宇宙飛行士『大西さん』が乗っている

ので、話題もありますよね!

無事に打ち上げ成功、軌道上に乗ったと言う事でひと安心。

この『大西さん』は民間航空会社(ANA)に勤めていて、アポロ13号の

映画を見て、俺も宇宙飛行士になってやろうと転職した変わった方です。

下の子供は学校では竹笹にたくさんの短冊や飾り付けをしたと言ってま

したが、家では柱のところに願い事を書いた短冊を貼り付けてあります。

こういう無邪気な所があるうちはまだ可愛いですよね(笑)

ただ、今夜は天の川も見れないかもしれません。天気は段々と悪くなっていく

予報で、夜には局地的に雷を伴った大雨になるところもあるそうですよ!

天の川も氾濫しなければ良いですね(悲)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11744

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12