0.06%

| コメント(0) | トラックバック(0)
3年に1回行われる、参院選も昨日で終わり結果が判明した。

選挙区では『松下しんぺい』さんが3回目の当選!

おめでとうございます。

そして比例区では、我らが応援していた『足立としゆき』さん

が初当選!!

おめでとうございます。

どちらも、投票箱のふたが閉まって、開票時間の20時に

なったら、早々と『当確』が出てました。

ただ、宮崎県内における選挙に行った投票率はなんと

『49.76%』でした。前回よりも0.06ポイントマイナス。

過去2番目の低さと言う、お粗末な結果でした。

その要因とは色々あるみたいで、あえて私は書くつもりもありませんが

みんな色々と言う割には興味が低いというか、他人事としか思ってない

んだなあと感じました。

18歳からの投票権になっての初選挙という割には、私は地元の投票所で

それらしき人物は一人も見なかったです。親に連れらて来るのは分かりますが

自発的に友達と一緒に投票に来ると言う、若者はまだまだ少ない気がしました。

これからの将来の日本を背負って立つ人材の若者!これで良いのか?

目上に対しても意見を言っていこうじゃないか!!そして勉強していこう(笑)

雨が降ったから宮崎県の投票率は低かったちゃがと、高3の娘は言っていた。

投票権がまだないので何でも言っていた!恐るべしJK!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11746

コメントする

2016年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12