水無し月

| コメント(0) | トラックバック(0)
とうとう6月突入!早いもんで2016年の半分にさしかかりました!

6月というと梅雨時期を連想しがちですが、宮崎県は今の所

梅雨入りはしておりません。本日も何とか天気は持ってくれました。

しかも曇り空で吹く風は涼しい!最高の施工日和でした(笑)

大学生にとっては、本日は就活解禁日!

なんか鮎の解禁日みたいですね。(ボージョレー解禁みたいtoo)

大企業に入社しようと、人気のある企業には朝から行列ができたとの事!

私も数十年前に、企業の採用面接を受けましたが、当時はバブルが崩壊する

ギリ前だったので、そう苦労した経験はありませんが、今の学生も幸(高)待遇

見たいですね!完全に売り手市場。

人気のある大手企業には人が集まりますが、そうでない企業というよりも職種

にはそう人が集まるどころか、エントリーもないのかもしれません(悲)

ネットに『自動車整備士』の悲惨な現実がアップされていて、共感を呼んでるみたい

ですが、保育士や福祉関連で働く人同様、仕事内容がキツイ職場には、人は集ま

らない環境というか、そういった感じに最近は方向づけられているような気がします。

人が減少していってるのは事実です!そうなると職業を超えて、色々と人材の分捕り

合戦が起こってくるのは必然的だと思います。

ただ、大手だけがとか、都会の企業だけがって感じじゃ、これからの日本はどういった

道を辿っていくのか非常に心配しますよね!

地元の企業もいいよーって言うよりも、おやじが働いている会社いいよーって言える

会社にしないといけないですね!その為にも、今月も一生懸命頑張ります。

今月も事故ゼロで、ご安全に!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11716

コメントする

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12