安全衛生推進大会

| コメント(0) | トラックバック(0)
本日地区協会において、今年度の『安全衛生推進大会』が行われました。

会場が満杯の中、今年も内容の趣向を変えて例年通りに

盛会にむかえる事が出来ました。

基準監督署の署長様の話に始まり、建設業にはいつも熱く指導して

下さる、木野宮課長の講和。

そして、今年は『産業担当医』として県議の『清山先生』を迎えての

安全講和を聞く事が出来ました。

彼は医者だということは昔から知っていましたが、今日話を聞いて

ホントに内科医だと実感しました(笑)

白衣を着たとこなんか見た事ないのに、今日は写真で白衣姿見れました。

彼の話は内容を的確にしかもわかりやすく、ユーモアを交えて話して

くれるので、聞いてても疲れませんでした。さすがだなと思ったところです。

その後も、県内大手の建設業者2社から、自社の安全に対しての取り組み

を聞かせて頂きました。こちらもしっかりとした内容で、さすがだと思いました。

今日聞いた事、見た事を自社に持ち帰り、実践し、安全で明るく楽しい職場

作りを目指していこうと改めて思う、本日の安全衛生推進大会でした!!

外は大雨でした!

KC4D0055.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11734

コメントする

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12