ぼうぼう!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
私の頭髪の事ではありません(悲)

私の庭の畑の草の事です!

この天気と気温で、草にとっては天国状態!

まさに、ぼうぼう状態です。

色んな草が生えていて、昨日も夕方から小雨降る中

草取りをしました。めちゃくちゃ『蚊』がいて、そうとう刺されました。

近くで蚊取り線香を付けていてもダメでした!(大汗状態)

畑には植えていた『インゲンマメ』が実を付けてました。

大きさはまちまちでしたが、初収穫もして、夕食の食卓に

並べる事もできました。

もちろん無農薬!見た目もきれい!食べてみたら味もまずまず。

マヨネーズの味しかしませんでした(笑)

緑のものは、料理のアクセントにもなって良いですよね!子供達の

弁当にも『インゲンマメ』が使われていました。

子供達は喜んでは食べませんが、こういった安全安心な食べ物を

どんどん食べさせていきたいのが、私の夢であり、目標です。

そんな作る余裕は、今のところないのですが、農業は食の基本という

ことは、子供たちにも教えていきたいですね!!

建設業も大事ですけど・・・(付け加え)。

160605_1222~02.jpg

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11724

コメントする

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12