寒の戻り?

| コメント(0) | トラックバック(0)
いやあ寒いね、今日は。風も強いし、薄着だとちょっと厳しいね。

市役所発注の現場近くの塩路近辺は砂嵐が吹いているというか

辺り一面全体が茶色と化してました。

畑の砂が、この強風で捲き上げられてこういった状態になっているんだと

思います。

私の服装も昨日までは、Yシャツとその上に作業着といった格好だったん

ですが、今日はYシャツの上にニットのベストを着てて正解でした。

こういった風の強い日は思いもよらない事故が発生します。

突風が吹いて、工事規制の看板が飛ばされ、車にぶつかり、補償問題に

なるといったケースや、アスファルト舗装をするのに乳剤散布を行ったら

乳剤が強風にあおられて、通りすがりの車に付着して、こちらも補償問題

になるといった、苦い事例があります。

ですから常々、風の強い時の処置方法は口うるさくは言っているつもりですが

何が起こるか分からないので、今日みたいな日はヒヤヒヤしています。

現場の人間は誰しも注意はしていますが、『まさか』というのがあるので

ホント気が抜けないところだと思います。

今日宮崎も桜の開花宣言が出されたみたいです。今年の春一番の風が吹いた

というのはまだ聞いてないので、いつの頃になるのでしょうかね。

それまで心配ですね(苦笑)

160322_1520~01.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11662

コメントする

2016年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12