にゃんにゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)
2月22日の2並びは、にゃんにゃんネコちゃんの日だそうです!

天気の方も一日中曇り空。気温の方も低めで少し肌寒いですよね。

猫の日という事ですが、皆さんはおうちで何か飼われてますか?

嫁を飼っているという人!そういうあなたは最高にジョーク好きな方です(笑)

ちなみに我が家は、『ウサギ』『グッピー』『カブトムシ幼虫』を飼っています。

嫁は、『多肉植物』と『子供』を育てています。

ペットも小さい時は可愛くて、家族のだれもが、ペットちゃんペットちゃんって

可愛がるくせに、大きくなるといつの間にかお世話係はお父さんになってしまって

ます。

我が家もそうです。餌やりと糞尿の始末は私の仕事です。

散歩や運動させる事がないだけでも楽なんですが、小さい時あんだけ可愛がってい

たのになあと、私の反対を押し切って買いやがった子供達は今では知らんぷり。

私がトイレを換えてやる時なんかとても喜びますよー!

鳴きもしなければ吠える事もしない非常に飼うのには楽なウサギちゃんです。

グッピーも基本的に餌をやるだけ!カブトムシの幼虫はずっと飼育マットの中にいて

時々散水してあげるだけです。中身をだして見てないので、生きているか死んでいるかは

わかりません(笑)

もうしばらくして暖かくなったら飼育箱の中身を見てみたいと思ってます。

こんな我が家の簡単ペット事情でした!!

KC4D0190.jpg

今ではこれよりも、3倍くらい大きくなっています!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11633

コメントする

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12