球春まだ遠し?

| コメント(0) | トラックバック(0)

球春と言うと、すぐにプロ野球をイメージしますが、今の時期は春高バレーに

サッカー、ラグビーが盛んですね。

昨日は宮崎市内では、市町村対抗の駅伝大会が行われました。

 

各チームの代表が、普段より練習してきた成果を地元の名誉と誇りを

 

かけて、ひのき舞台で戦い合いました。

 

結果は宮崎市チームが市対抗の部は優勝してました。

 

今朝の新聞(宮崎日日新聞)の各地区の欄は、どこも市町村対抗駅伝の記事

 

が出ていました。大会にかけるアナザーストーリーがたくさん載っていて、本番の

 

裏にはたくさんの思いや支えがあるんだなあと実感しました。

 

それよりも『東福岡』って凄いですね!!サッカーとバレーは全国制覇。

 

ラグビーもいいとこ行ったのですが、惜しくも関西のチームに負けてしまいましたね!

 

この高校は野球部も強いですよね。スポーツ学校かと思いきや、勉強も出来る高校

 

なんですよ!凄いとしか言いようがありません。(ネットで検索してみた)

 

あと少し経ったら、野球の話題が新聞紙上に少しづつ出てくると思われますが、春が

 

来るまでは、もうしばらくはこの話題はお預けですね。

 

また、寒くなってきます。風邪だけは引かないように注意したいものですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11604

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12