現代っ子

| コメント(0) | トラックバック(0)
時代の流れというか、飽食の時代と言うのか、今はホント恵まれてますよね!

昔はそんな遊ぶものもなかったので、みんなで遊ぶ時は外。

しかも公園とかではなく、空き地や田畑など。

そこでソフト球を使って野球などやってましたよね。

今の子供はどうでしょう。うちの子も多分にもれず、ゲームばっかしです。

与える親が悪いのでしょうが、その結果、今の子供達は目の悪い子が

相当多くなってきているそうです。ゲームやスマホなどの携帯型端末の

やり過ぎだそうです。

あと、現代っ子は親世代よりも胴長になってきているそうです。

俺よりも胴長になったら子供、可哀そうと思ってしまいますが、かろうじて

長男坊は足長です。(誰に似たつか分からんけど・・・)

次男坊は確実に足短し!!だって俺にクリソツだから(笑)

全国の中学2年以上の子供は、身長に占める足の長さの割合が、30年前

と比べて親世代よりも胴長体型になってきているという結果が出てました。

宮崎県においては、他県に比べると、肥満傾向の割合が高いそうです。

反対に、身長は伸び悩んでいるとの事!!

こんなんじゃ宮崎の子はもてんごつなります。緊急に対策を打って、健康で

美男美女のいっぱいの県にせんといかんです!!

チビ、デブ、汗っかきはもてんから、そうならない為にも私は薄着で運動して

頑張ります。

明日明後日と凍てつくような寒さが待っているそうです。何事も起こらない事を

望んでいます。それでは良い週末を!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11613

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12