日本人 優勝

| コメント(0) | トラックバック(0)
いまだ興奮冷め寄らぬって感じで、日本人力士優勝フィーバーは続いています。

初場所を大いに盛り上げてくれた『琴奨菊』関、10年ぶりの日本人力士

優勝ということで、日曜日、そして記者会見した昨日と、ほんと国民中が

待ち望んだ、優勝ではなかったかと思います。

昨夜のニュースでも見ましたが、ここまで来るのに、意識の改革、体力の

改革等、色々な事をやって、自信を付けての優勝であったというのを知り

ました。

直線的な動きでは角界一と言われる位、パワーある突進力が持ち味の

力士ですが、ここ一番の所での弱さプラス度重なるケガに悩まされたそうです。

そういったものを乗り越えて、一皮も二皮もむけて、3横綱を倒す相撲がとれた

今場所であります。

豊ノ島に負けたあの相撲も、後で裏話を聞くとジーンとする内容でありました。

琴奨菊の性格の良さは顔にも表れてますよね。

来場所は綱とり場所です!九州出身の力士として非常に楽しみにしていますので

一番一番勝ち星をのせていって欲しいですね。

付き人として、宮崎県延岡出身の『琴恵光』関もTVにたくさん映りました。琴恵光関

にも、いい意味で伝染して、来場所頑張って欲しいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11615

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12