いやあ早いわ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

正月が来て、1週間が過ぎ、仕事の方も通常モードに戻りつつある

のかな?

とはいえ、この世の中3連休の人も多いのである。

 

というのが11日は成人式。年明けから、休日にかけては

 

各地で成人式のお祝いを各中学校単位で行っています。

 

我々の頃は、今は懐かし、市民会館。ただ、私、成人式には

 

出れなかったんです。部活が年明けから始まると言う事で

 

式典に参加できなかった事を覚えているし、少し後悔しています。

 

とは、行っても今から20数年前の話です。(飛行機代が高かった)

 

二十歳になればタバコもお酒も女?もOKみたいな風に思っていましたが

 

今は違うというか、今年から選挙権も18歳から与えられるし、世の中

 

変ったと言えば変ったですよね。

 

明日、明後日と市内のあちらこちらで、きれいな晴れ着を着た新成人たちが

 

見られる事でしょう!私のいとこの子供も成人式です。前撮りの時、着物を

 

来て我が家に寄ってくれましたが、ほんとお姉ちゃんになってました。

 

我が家もあと2年くらい経つと、娘が成人です。いやあ、ホント早いわー!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11602

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12