動き出した感はある!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日から仕事始めっていう会社も多数にあると思う。

 

走っていて、何となく車も多かった。官庁への挨拶回りに営業担当者と

 

同行したが、どこの役所に行っても顔見知りに会い、そこで新年の挨拶

 

を済ませた。

 

今朝の新聞には各業界のリーダーと呼べる方々の、今年を占う『言葉』が

 

出ていましたが、業界によってホント、好景気か不景気の明暗が分かれた

 

コメントになっていました。

 

もちろん我が業界は『今年は厳しい年になる』というコメントが出ていましたが

 

業界のリーダーが出ている賀詞交歓会で、上記のような事を言われると、大半の

 

地元業者は『どうなるのよ?』って不安に輪をかける事態に陥りますよね(悲)

 

さっきネットニュースで見ましたが、宮崎市のベンチャー企業が、宮崎と東京との

 

交互勤務を認める新しい採用制度を設けたと出ていました。

 

1年間限定ではありますが、月の半分を東京のオフィスと宮崎のオフィスと相互に

 

行きかいながら、首都圏の優秀な技術者を宮崎に定着されるのが狙いと出ていました。

 

年始のNHK関連番組で今年を占う有名人が多数出演していましたが、出てくるほとんどが

 

ネット関連のベンチャー企業の『事業家』と呼ばれる方々でした!

 

ネット関連ってほんと儲かるんですね(笑)私みたいなボンクラには到底理解できない事が

 

多くて、話を聞いていても、世代も違っていれば育った環境も違うのかと、理解に苦しむ

 

言動も多かったです。こういった奴らが、今の日本を引っ張っているのだから、凄いですよね!

 

みんなと同じことをやっていても始まりません。明日からまた違った事を考えながら動き回ろうと

 

思います。

 

今日はくしゃみが止りません。PM2.5が飛来してきてるのでしょうか?迷惑だよ、お隣さん。

 

KC4D0168.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11597

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12