やっぱ小寒やわ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜から降り出した雨はやむ気配もなく、ずーっと切れの悪い小便のように

 

続いています。また、気温の方も下がり、幾日前とは大違いであります。

 

今日は何と言っても『小寒』。また寒さがぶり返す頃で、暦通りほんと

 

今日は寒くなりました。

 

明日は七草粥をいただく、七草の日。早いもので今年に入ってもう1週間

 

が経とうとしています。

 

皆さん今年の目標は立てられましたか?私は今時期、毎年恒例の会社一文字

 

を考えています。その年のテーマとしても良いのですが、私の思い、従業員への思い

 

皆さんに対してお思いなどを、漢字一文字で表すようにしているのです。

 

私が考えた今年の一文字は『戒』です。

 

この言葉には、再び、同じ過ちを犯す事がないように、注意する。

 

敵が侵入しないように、警戒・防備を固める。

 

と言う意味があるそうです。そうならない為にも『戒』が必要ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11598

コメントする

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12