大気汚染

| コメント(0) | トラックバック(0)
お隣、中国の北京では公害が出ているそうだ!

市民生活にも悪影響を出すほどの高濃度のPM2.5。

限界値の最高レベルに達する濃度という事で、普通に呼吸

するだけで肺が悪くなりそうです。

風向きによっては、九州の福岡方面にも来ないか、めちゃくちゃ

心配ですよね。

ここ何日間かは、北京では警報が発令され、車両の通行制限

や工場の操業停止など、経済面にも影響が出ている模様です。

小中学校や幼稚園では休校や休園が続出!!

親としても子供を危険な外の世界には出せませんもんね!

家中、空気清浄機をフル稼働させて、空気の浄化に取り組んでいる

ことでしょう。

急激な経済成長を続けている、中国。自国の事ばかりしか考えず

成長し続けた結果の、負の遺産だと私は思います。

もう少し考えてやりゃいいのに・・・。国民せいだから仕方ないと言えば

仕方ないかも。

ただ、一般市民まで被害に会うのは可哀そうですけどね!

この大気汚染の現状はあと数日は続くと言われています。こういった事を

何回も繰り返すようだったら、いつまでたっても世界のTOPにはなれないでしょう。

きちんとした対応を全世界に発信して欲しいです。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11581

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12