今の日本!

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨日、朝刊がお休みだったので、今朝は早起きしてじっくりと読む事にした。

 

新聞がお休みでもネットを見ればすぐ情報は入ってくる世の中ですけど。

 

その年の世相を漢字一文字で表す、師走恒例の『今年の漢字』に『安』が

 

決定しました。とにかく明るい安村の『安心して下さい、はいてますよ。』が

 

流行ったからじゃないでしょうが、これも今年色々とあった今の日本を表して

 

いるんだとつくづく思いました。テロなどによる不安や、国会でずーっと審議

 

された『安保関連法案』など、『安』が何かと話題になったんでしょうね。

 

一昨日のスポーツ界でも、嬉しいニュースがたくさん入ってきましたね。

 

羽生君の異次元の滑り。GPファイナルでV3達成。しかも自身の持つ世界最高得点の

 

更新のおまけ付き。

 

他には体操白井君のこれまた異次元のくるくる回転捻り技。H難度だそうです。

 

あと、日本を代表するバドミントン界の男女のエースがそれぞれで優勝。奥原と桃田選手。

 

凄いですね、世界大会スーパーシリーズ・ファイナルで優勝、金メダルですから。

 

あとは、スキーのジャンプで沙羅ちゃん優勝!!空手の全日本選手権で、植草歩ちゃんが

 

初優勝!!(日本国内ですが)情熱大陸にも出ていた可愛い子ですよ。おめでとう。

 

ほんと盛りだくさんの話題が、新聞休刊日に重なっていました。このままの調子でスポーツ界も

 

どんどんと盛り上がっていって欲しいですね。

 

景気も良くなれ浴i笑)

KC4D01910001.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.miya-ken.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/11587

コメントする

2015年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.12